布団保管サービス
シーズンオフのかさばるお布団を最長8ヶ月保管いたします。
- 最長8ヶ月の間お布団をお預かりします。クリーニング後、指定期間保管をしてご返却します。
- 保管料はお布団枚数に関わらず1,100円(税込)※複数商品を同時にご注文の場合は商品毎に追加
- お返しの希望は、希望月と月の前半・後半でご指定可能です。
- ご返却時に圧縮してお届けも可能です。圧縮オプションは無料です。
※布団保管サービスは布団クリーニングと一緒に承るセットサービスです。
保管のみをお請けすることはできません。ご了承下さい。
かさばる布団の保管場所でお困りではありませんか?
- クローゼットはあるが押入れがなく布団をしまうスペースがない…
- 暖かくなってきたから、冬用のおふとんを仕舞いたい。でもかさばって押入れのスペースがなくなってしまう…
- クリーニング+保管をお願いした布団、お客様用だから保管から帰ってきた後も置き場所に困る…
- シーズンオフの布団を仕舞っている間ダニやカビの発生などが心配…
布団が空気に触れないようにしてしっかり保管
保管するお布団が工場に到着しましたらまず検品を行います。お布団の状態を確認後、問題がなければ洗浄を行います。
通常、洗浄と乾燥が終わったお布団は、圧縮をせずに厚手の保管用ビニール袋に入れて密封します。
キレイなったお布団をホコリや湿気によるカビなどから守り、安全に保管することができます。
さらに保護のための布団袋に入れ、専用棚にてご依頼の期間大切に保管いたします。
※圧縮オプションを選択された場合は、圧縮パックをした状態で保管をいたします。
湿気が多くなる梅雨の季節は特にカビ対策が必要です。
クローゼットや押入れなどの収納は通気性が悪いため、布団には良くありません。
特に湿気が多くなる梅雨の季節は注意が必要です。
寝ている時にかいた汗を多く吸っているお布団は、湿気を含みカビが繁殖しやすい状態です。
さらに閉め切った状態のクローゼットや押入れの中は、梅雨の季節には湿度がかなり高くなるためカビが発生してしまいます。
カビが繁殖してしまった場合、カビを落とすことはなかなか困難です。
ご自宅の収納環境にお困りの場合は、ぜひ当店の保管サービスにお任せください。
圧縮オプションをプラスで収納もスッキリ!
お布団を1枚ずつ圧縮パックにてご返却いたします。
とても薄い状態になるので、保管後にお布団が戻ってきても収納の場所を圧迫しません。
ご注文時にオプションより、圧縮を希望される布団枚数を選択してください。
圧縮ご利用の際のご注意
圧縮パックから開封した際、お布団は風通しの良い場所で陰干ししてください。
時間が経つにつれ、空気を取り込んでふっくら感が戻ってきます。
※長い使用年数を経た布団を圧縮した場合は、元通りのかさ高へ戻らない場合がございます。
また、お布団の種類によっても開封後の戻りに差がございます。羽毛布団は復元力もあり比較的に戻りやすいですが、ポリエステル、綿、羊毛等の場合は元のかさ高に戻らない場合がございます。
ご利用に関しましてはご了承の程よろしくお願いいたします。
保管料金はお布団の保管期間に関係なく、1個口で1,100円(税込)
長い保管期間をご希望のお客様にもお得な料金です。
※複数商品を同時にご注文の場合はご注意ください。
例えば「掛けふとんコース1枚」と「掛けふとんコース2枚」の2個の商品を同時注文で、どちらもオプションの「保管あり」を選択した場合、保管料は2個分となり1,100円×2個=2,200円(税込)になります。ショッピングカートへ入れる商品1個につきオプション料金は1,100円とお考えください。
布団保管サービスの流れ
返却月になり、当店より発送する際には荷物のお問い合わせ番号を記載し、メールにてお知らせをいたします。
注意事項
※保管のみのご注文はお受けすることができません。
保管+クリーニングのセットサービスとなっております。
※保管サービスはご注文商品単位でのお申し込みとなります。
お布団2枚セットのご注文で、内1枚のみの保管や個別の返却はできません。ご了承下さい。
保管期間について
お返し希望月の指定方法
お返しの希望は、希望月と月の前半・後半でご指定可能です。
ショッピングカートへ入れる際に、オプションより「保管の希望月(前半・後半)」を選択してください。
注文月の翌々月から最長で8ヶ月間
保管期間は、注文月の翌々月から最長で8ヶ月間お預かりいたします。
夏場は冬布団やこたつ布団の保管、冬場は肌ふとんの保管など、お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。
例)5月中にご注文の場合、最長で8ヶ月保管可能なので、2月後半までご指定できます。
7月~2月の間で期間を指定いただけます。ご注文された月と翌月(例の場合は5月と6月)は保管期間に含まれません。
ご指定の期間から予定より早めてのご返却も承っておりますが、発送まで数日お時間がかかります。ご了承ください。
近年気候の変動も激しく、例年より早く気温が下がることもあり、冬用の布団が急に必要になる場面も多くなると予想されます。
特に10月に入ると返却依頼が殺到するため、混雑によって発送までにお時間を要します。
冬にご使用する布団の保管の際には、寒くなりそうな時期を見越して、余裕をもった保管期間の指定をおすすめいたします。
10月より前での返却指定をご検討ください。
布団の受け取りには、運送会社の便利なネットサービスをご利用ください
当店では返却の日時指定までは不可能ですが、お布団発送時に、荷物の「お問い合わせ番号」をメールにてお知らせしておりますので、お客様のご都合に合わせて受け取り日時のご指定をしてください。急な用事や外出時でもウェブ、アプリ、LINEなどからいつでも変更でき、ご都合のよい時に確実に荷物を受け取れます。
布団クリーニング+保管のご注文
商品名に【保管あり】と記載されている商品を選んでカートへ入れてください。
保管料金の1,100円が予めプラスされた金額となっております。
また、布団枚数1~3枚まで商品が別れていますので、ご希望の枚数に合った商品をお選びください。
指定した時期以外に返却が必要になった場合や、お引越しで住所が変更になった場合にはご連絡ください。
- 最短で出荷してほしい。
- お返し月を変更したい。
- 保管後のお届け先を変更したい。
電話・メールでのご連絡または、専用の依頼フォーム より必要事項を入力の上送信してください。
※注文時のメールへ記載しております、注文番号(13桁)の入力が必要となります。
お電話やメールでの受付は転記・入力作業の発生により出荷業務の遅延に繋がるため、可能な限りこちらのフォームから変更依頼をお願いいたします。
返却の手配には数日お時間を頂いております。予めご了承ください。
発送の際には荷物問合せ番号を記載し、メールにてご連絡を差し上げます。
お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始についてのご案内
https://kirakirawash.com/Page/news17.aspx
※運送会社(ヤマト運輸)が布団をお届けしますが、転居されていて新しい住所へ転送が必要な場合、運賃がかかります。
必ず発送前までに新住所のご連絡をお願いいたします。